カテゴリ:粉工房へのご参加について( 1 )

はじめまして、の方へ


はじめまして、の方へ_a0392423_09174829.jpg


 ブログを始めてもうずいぶんと経ちますので今さらな感じではありますが(笑)そういえば、ブログ上では「粉工房」のシステムについて、あまりお話ししてこなかったので、新たにカテゴリを追加しました。はじめまして、の方、最近ブログを知ってくださった方、どうぞご一読くださいませ。

 当教室は基本からマスターする「レギュラーコース」と月替わりのメニュー6種類から選んでいただく「単発コース」の2種類から成る、自由予約制のお菓子教室です。作りたいお菓子とご希望の日にちを伺って、先着順にご予約を受け付けております。この日はレギュラー、この時間は単発、という区分けがありませんので、皆さまそれぞれ、違うお菓子を同時進行で作られています。計量から仕上げまで、皆さんにしていただいて、わたしは間でご説明をしたり、お手伝いをしたり。最後にもう一度レシピのご説明をして、お茶の時間。この時のお菓子は、課題とは別の、わたしの手作りを召し上がっていただいています。

 体験レッスンとして ガトーショコラ をご用意しています。クリスマス、バレンタイン直前を除いて、一年中受付しておりますのでお気軽にご参加ください。体験レッスン受講日にご入会手続きされるかたには、入会金の一部割引がございます。

 メールにて、ご希望の日にちと時間を第三候補まであげて頂ければスケジュールを確認して折り返しご連絡いたします。教室の場所、電話番号等はそのときに。初回のみ、お電話にて本予約とさせていただいております。

 教室にご参加の際、エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の手提げ袋(マチが広めのもの)か風呂敷等お持ちください。カメラの持ち込みもOKです。メレンゲの状態、オーブンに入れる前・焼き上がった状態など、途中経過の記録撮影もどうぞ。お家で作られる際の参考になると思います。ただし、状態が著しく変化しやすいものなどは、シャッターチャンスよりも「作る」ことが優先となります。あまり集中しすぎないように、ご注意ください(笑)。また、他の生徒さんの作品や、作業中のわたしの手元などの撮影はご遠慮くださいませ。ご自分で作られたお菓子の完成品の撮影は、ごゆっくりどうぞ(笑)。もしブログにご紹介して下さることがあったら、アドレスを教えて頂けたら嬉しく思います。

 レギュラーコースの特徴など、詳しいコースのご説明は、また別の機会に。少しづつ、このカテゴリも充実させて行けたらいいな、と思っていますので、どうぞ気長にお付き合いくださいm(__)m

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
はじめまして、の方へ_a0392423_09173565.gif

にほんブログ村

↓食材からラッピングまで、いろいろ揃うお店です♪
はじめまして、の方へ_a0392423_09173502.jpg


by farine12 | 2010-10-02 23:05 | 粉工房へのご参加について | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る