日々の愉しみ「うりぼうパン」

日々の愉しみ「うりぼうパン」_a0392423_08444370.jpg
 3か月連続登場の「日々の愉しみ」メニュー、第3弾はリクエストの多かった「うりぼう」です~♡あっ、例のごとく(笑)正式名称は「ミルクハースブレッド」ですが、うちでは10代の頃から「うりぼう」呼びでした(笑)。

 牛乳、または豆乳で練ったパンを大きくまとめ、クープを5本入れて焼き上げます。トーストする前提のパンで、中心のふんわりした部分はサクサクと、てっぺんの段差のところはカリっとしていて、全体に癖がないのでほんとうに「何にでも」合います。薄めにスライスしてパニーニ、ホットサンドにしても最高です♡牛乳だとふんわり、豆乳だとややみっちりした感じに焼きあがります。お申し込み時にどちらにするか教えてくださいね♪

 通常のお菓子の単発レッスンと同時進行でご予約承りますので、ご希望日をお知らせくださいね~参加費は粉工房メンバーの方は5,000円、ビジターの方は6,000円です。LINEかメールでお申し込みください。LINE交換されていない方は↓の公式LINEをお友だち追加してからトーク画面よりお願いします。

友だち追加


by farine12 | 2026-03-31 09:43 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou