
まだコロナ渦だった頃に初登場して以来、たびたびリクエストを頂いていた「オランジェット」。実に5年振りの再登場となりました。生のオレンジを最初からシロップ漬けにするには3日ほど時間と手間を使いますし、市販のオレンジ輪切り砂糖漬けだとゼリーっぽくて、甘さのほうが強く感じると思っていたので、もともと愛用していた
グランベル オレンジスライス 400g を利用することにしたのでした。ドライフルーツとシロップ漬けの中間くらいの食感に、ビターチョコとの組み合わせで大人っぽい味わいになるのが好評でした♡缶詰を使うとは云え、それでも一度シロップで煮てから低温オーブンで焼いて乾かしますので、チョコを付けられる状態にするまでに2時間ほど掛かります。最初からだとレッスン時間が長くなりますので、この下準備はわたしが先に済ませておきますね。皆さまにはチョコレートのテンパリングから始めていただきます。口頭と、途中写真をお見せして下準備のご説明をしますのでご了承ください。
フルーティーな香りの
不二製油 クーベルチュール カカオクオリー エクアドル70 200g が相性良いかと思います♪半分コーティングした後、ホワイトチョコでアクセントをつけ、個包装してから3枚ずつ袋に入れてお持ち帰りです。
オレンジの下準備が手間なので、こちらは10名分までとさせていただきます。また、暑くなったり湿度が高くなると美味しく作れませんので、4月以降に日程変更は承りかねます。ご希望の方はお早めにお知らせくださいね。参加費は粉工房メンバーの方は5,000円、ビジターの方は6,000円です。LINEかメールでお申し込みください。LINE交換されていない方は↓の公式LINEをお友だち追加してからトーク画面よりお願いします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245090939"
hx-vals='{"url":"https:\/\/konakoubou.exblog.jp\/245090939\/","__csrf_value":"b9f28dd16965954dde95efde9c9361f66c69e28082d36d007fb415e36813dd52b8d24f002dac1880c4ae52474671116e24c58a3a8487f342a109da76aa4535d4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">