2月のお菓子・キッシュ2026

2月のお菓子・キッシュ2026_a0392423_11453654.jpg


 年明けの来客用にキッシュを焼いたとInstagramや当ブログに書いたところ、「いつ登場ですか?」「クリスマスまでは待てませんが…」などの反響がありましたので、早めにご紹介することにしました(笑)。ほんとは「父の日」がある6月にでも…と考えていたのですけれど、かなり前倒ししました(笑)。甘いのがニガテなひとへのギフトや、おうちバレンタインに便利かもしれませんからね~♪


2月のお菓子・キッシュ2026_a0392423_11453998.jpg

 空焼きをしたパートブリゼに炒めたブロックベーコン、玉ねぎ、赤パプリカを広げ、さっと茹でたブロッコリー(こちらは冷凍を使用します)とブラックオリーブを色のバランスを見ながら乗せていって…

2月のお菓子・キッシュ2026_a0392423_11454374.jpg

 粉チーズや生クリームを加えた卵液をそっと流しいれてこんがりと焼き上げます。それが1枚目の写真となります~♪美味しそうでしょ♡

2月のお菓子・キッシュ2026_a0392423_11454732.jpg

 やや具沢山にしてしまったので、焼き立てはカットしづらいです(苦笑)。十分に冷ましてからカットしてくださいね~!赤、緑、黒がバランスよく覗いていて、シンプルな具材ながらも断面が華やかなのでお集りの場にもぴったりですし、もちろん、普段使いにも大活躍間違いなしです。

 そしてそして…粉工房に通ってくださる皆さまが「おすそ分けしたいんです♪」と仰る方ばかりなので、こんなボックスを購入してみました。1ピースにカットしたタルトが入れられる専用の組み立て式なんですよ~!可愛すぎます!お持ち帰りはいつもの箱でホールのまま、とさせていただきますが(焼き立てはカットできないので)こちらのボックス2つお付けしますので、ぜひご活用ください。1/6カットがちょうどよく収まりますよ。保冷剤を上に乗せても崩れる心配がなく、とっても便利なんです。

 18㎝タルト型で作製、粉工房メンバーの方は参加費5,000円、ビジターの方は6,000円です。LINEかメールでお申し込みください。LINE交換されていない方は↓の公式LINEをお友だち追加してからトーク画面よりお願いします。

友だち追加


by farine12 | 2026-01-26 23:44 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou