6月のお菓子・トマトのポンデケージョ

6月のお菓子・トマトのポンデケージョ_a0392423_01034333.jpg

 昨夜HP更新しました~♪6月は「父の日」もあるので、ちょっと塩っぱい系のお菓子やチーズケーキなどを重点的に取り上げてみました。今夜から詳しくご紹介してゆきますね。

 第一弾は「トマトのポンデケージョ」。過去に2回(かな?)登場しているのですが、配合をかなり変えました。以前は「ドライトマト+トマトパウダー」でしたが、今回は「ドライトマト+トマトジュース」にしています。ドライトマトは自家製で楽しむ方も増えて、レシピもたくさん公開されていますが、「トマトパウダー」は取り寄せになってしまうのですよね。なるべく気楽に取りかかれるよう今回は普通のトマトジュースを使用することにしました。あっ、ドライトマトはお馴染みコッタさんで取り寄せしています。(ご希望がありましたら1単位分お分けすることもできますよ~)


6月のお菓子・トマトのポンデケージョ_a0392423_01034915.jpg

 白玉粉で作るポンデケージョ。もっちりした食感が楽しめます。水分調整に大豆粉を加えることでタンパク質も少しアップして栄養価も高くなりました!軽く温め直して軽食にも、お酒のお供にもどうぞ♪

 12コ分の出来上がり。1枚目の写真の 格好いいボックス 2箱に分けてもいいですし、2~3コずつの包装にしてもいいですね~♪

 参加費は粉工房メンバーの方は4,300円、ビジターの方は5,300円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。




by farine12 | 2024-05-25 01:00 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou