6月のお菓子・コーヒーと胡桃のチーズバー

6月のお菓子・コーヒーと胡桃のチーズバー_a0392423_23514209.jpg

 
 「父の日」に使えそうなお菓子第2弾は「コーヒーと胡桃のチーズバー」。4年振り3回目の登場かと思います♪

 コーヒー風味のクッキー生地を土台にして、胡桃入りのチーズケーキ生地を流し、トップにコーヒーマーブルを施して再び焼き上げます。とてもシンプルな作りで工程も2段階なので、初心者さんでも作りやすいですよ。18cmの角セルクルで作っていて、上の写真はちょうど半分にカットしたところ。


6月のお菓子・コーヒーと胡桃のチーズバー_a0392423_23514668.jpg


 半分をさらに6カットにしたのがこちらの写真です。12切れ~14切れにカット出来るのでちょっと差し入れ、などにも向いています。冷蔵保存ではありますが、少し持ち歩くくらいなら溶けたり崩れたりする心配もなく、気楽かなと思います。

 18cm正方形のままでも、カットして2本ずつ小分けラッピングでも。当日お好みをお知らせください。軽くローストし直した胡桃のおとなっぽい味わいとコーヒーがとってもよく似合いますよ。参加費は粉工房メンバーの方は4,200円、ビジターの方は5,200円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信していただけますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2023-05-26 00:03 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou