生徒さんの作品紹介6


生徒さんの作品紹介6_a0392423_00324033.jpg


 今月メニューで一押しの「パインジンジャータルト」を作られたのはWさん。久しぶりにYさんと同席となり、しかも偶然同じ「シトラスのティールーム風スコーン」と一緒の組み合わせでした♪お話しが弾んで楽しいレッスンでしたが、Yさんがご用事があって先に帰られたので写真撮りそびれてしまいました~、残念。Wさんはもともとはパインアップルはちょっとニガテだったそうですが、数年前に粉工房で生のパインを使ったお菓子を作ってから「缶詰のとぜんぜん違うんですね!パインって美味しかったんですね!」と仰って。今回のジンジャー風味のパインも「わぁ!美味しいですね!しつこくないんですね!」と気に入ってくださったご様子で良かったです♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_00324519.jpg


 Kさんは「レモンクッキー」との組み合わせで作られました♪「ココア生地のタルトがパインの色に似合ってますね♪」とお話しされていました。紹介してくださったご友人が次回このタルトで参加されることをお話ししましたら、「お子さん小さいから、ジンジャーの風味がニガテかもしれないわね~?」と心配してくださっていました。後日談は近々書きますね♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_00325028.jpg


 もうすっかり定番化(?)したSさんの3品同時進行(笑)。近況をお話ししながらもどんどん進めてくださいます。以前に比べて差し入れ先が減ったとのことで、もしかしたら消費に困ることもあるのかもしれませんが…相変わらずお忙しそうなので、回数多くお越し頂くよりも集中して作ってしまう方が良さそうですよね。日持ちするお菓子ばかりでちょっと安心でした(笑)。
 


生徒さんの作品紹介6_a0392423_00325356.jpg


 こちらは自家製ピールシリーズ(笑)、「シトラスのティールーム風スコーン」と「特別なケーキ」の2品を作られたのはS.Eさん。テンパリングしたチョコを塗り広げる瞬間をパチリ☆「良い香りですね~!こんなにたくさん入るってやっぱり贅沢ですよね!」とニコニコされていました。

生徒さんの作品紹介6_a0392423_00325620.jpg

 以前「ジェンダーリビールケーキ」のピンクバージョンをリクエストしてくださったMさん。無事に出産されて、少しだけペースが落ち着いてきたからとレッスンにお越しくださいました。お嬢さんのお誕生おめでとうございます♪ご家族が「粉工房さんにはいつ行くの?」「気分転換に行っておいで!」「ちゃんとお世話もするからダイジョウブだよ!」と送り出してくださるそうで、何よりです~♡お元気そうなご様子で、ほんとなによりでした!また来月、お待ちしておりますね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2023-05-22 23:58 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou