生徒さんの作品紹介4

生徒さんの作品紹介4_a0392423_00504765.jpg

 5月に入ってからのレッスン風景です。「シトラスのティールーム風スコーン」を最初に作られたのはTさん。「この作り方は初めてですけど、気楽でいいですね!」と仰っていました。「層」に重ねるときに気を遣わなくていいので、気楽ですよね♪


生徒さんの作品紹介4_a0392423_00505010.jpg


 「焼き立てを食べてみたいので、お茶菓子は結構ですよ~(笑)」と云われましたがそういうわけにはいかず(笑)チョコムースをお出ししました。冷めてすぐ、くらいのスコーンを召し上がりながら、「このしっとり・ふかふかした感じ、初めてです!家でも作りますね!ピールは手作りできなさそうだから、オレンジピールを購入して作ってみます!」とお話しされていました。



生徒さんの作品紹介4_a0392423_00505321.jpg

 Hさんは「特別なケーキ」の夏みかんピールをバターケーキ生地に加えるところを撮影させてもらいました。「え~、こんなに入るの?贅沢~!そして、あとでチョココーティングするなんて、もう絶対美味しいやつですもん。いや~、楽しみ!!」とニコニコされていました。

生徒さんの作品紹介4_a0392423_00505798.jpg

 同時進行で作られた「レモンクッキー」と共に、パチリ☆香りの良いお菓子同士、素敵な組み合わせでしたね~♪わたしの思い込みでアクシデントがあり、Hさんにはビックリさせてしまって申し訳なかったです(汗)。初心を忘れず気をつけます!これに懲りず、またご参加いただけたら幸いです。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_01071852.jpg

 ちょうど一年ぶり、のご参加になったのはJさん。「いつも美味しそ~!と思って、画面を眺めてました~、やっと来れました~♪」と、いつもの朗らかなお声でお話しされていました。スコーンの艶出しをしているところをパチリ☆


生徒さんの作品紹介4_a0392423_01072237.jpg

 せっかく久しぶりだから、と、3品同時進行でした!「レモンクッキーのアイシングは可愛いし、スコーンのボリューム感も愛おしいし、チョコと夏みかんの組み合わせもきっと好みだし、家に帰るの楽しみ♡」と、大事に抱えて帰られました。焼き菓子は食べるのに少し時間の猶予もありますから、3品あってもダイジョウブそうですよね(笑)。また近いうちにぜひ、お越しください。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




by farine12 | 2023-05-15 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou