栗とコーヒーとキャラメル

栗とコーヒーとキャラメル_a0392423_23071314.jpg



 先日お茶菓子でお出ししたらとても好評だったロールケーキ♪お馴染み「卵白スポンジ・コーヒークリーム巻き」ですが、ふっと思いついて甘露煮の栗を加えたら想像以上に好相性でした。そして、あまりにクリームの砂糖を控えすぎてしまっていたので(ちょっと計量間違えたようで・・・そんなこともあるんですね・・・)キャラメルクリームを敷いてみました(笑)これすっごく美味しくてびっくり~♡いつかレッスンでも登場させますね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


Commented by pomme de terre at 2022-11-11 18:52 x
先生、楽しみです!大好きな組み合わせです、コーヒーにモチモチの卵白スポンジに栗さんに、キャラメルソース、待ち遠しいです!登場楽しみにしています🌟
Commented by farine12 at 2022-11-13 00:47
pomme de terreさん、コメントありがとうございます!
最近のお茶菓子これが続いていますよ~!はい、いつか出しますね♪
by farine12 | 2022-11-09 23:12 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou