シャインマスカットで

シャインマスカットで_a0392423_23455219.jpg


 先日家族の誕生日に作ったシャインマスカットのケーキ。スポンジ、チーズムースと重ねて、シャインマスカットをずらりと並べ、白ワインのゼリーを流しました♪ワインは結構多めに使うのでしっかり沸騰させてアルコール分を飛ばしてから。でないとヨッパライます(笑)。

 食べ切りやすいように12cmの型で作っていますが、それでもなんと15粒はシャインマスカットを使用しています。とても素敵で美味しくできたので、レッスンメニューにしたら皆さん喜んでくださるかなとも思いつつ・・・普段の15cmにレシピ換算すると、シャインマスカット一房使ってしまうかもしれず・・・さすがに贅沢すぎるかしら?とも。でも12cmじゃ足りない生徒さんもいらっしゃるでしょうし。迷うところですね。

 さきほどHP更新しました!10月のメニューいち早く知りた~い!という方はちょっと覗いてみてくださいね。いつもの詳しい記事はまた明日に譲ります♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2022-09-24 23:33 | プライベートのお気に入り/My Favorites | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou