9月のお菓子・チョコと洋梨のロール

9月のお菓子・チョコと洋梨のロール_a0392423_01234663.jpg


 チョコレートのお菓子も食べたいけれど、気分としてはまだ「どっしり濃厚」ではなかったので(笑)「すっきり濃いめ」なものがいいなぁ~、とこちらにしました。5年振りの再登場「チョコと洋梨のロール」です。ふんわりしたココアスポンジに、カカオマスを使ったチョコレートクリーム。缶詰の洋梨を巻き込むことで、穏やかな瑞々しさになっています♪

 分離しないように様子を見ながらホイップすることと、状態が変わらないうちにいかに効率良く塗り広げるか、溶けないうちに迷いなくサッと絞り出すか、など、繊細さと手早さが求められるお菓子。シンプルな見た目に反して何気なく難易度が高いので、頑張って作ってくださいね~♪

 参加費は粉工房メンバーの方は4,200円、ビジターの方は5,200円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
 

by farine12 | 2022-08-29 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou