7月のお菓子・生クリームのマフィン


7月のお菓子・生クリームのマフィン_a0392423_11265504.jpg



 先日のブログに「生クリームで作るマフィン」をご紹介しましたら、大変好評でした。実際に試食してくださった生徒さん達からも「わ、しっとりしてて美味しいですね♪」とのコメントも戴きましたので、お約束どおり登場です♪

 バターのすり混ぜがなく、ワンボウルでどんどん混ぜてゆくだけなのでほんっとーにお手軽です。生クリームが余っちゃいそう、というときにも大活躍ですよ。


7月のお菓子・生クリームのマフィン_a0392423_11270538.jpg

 これまでにもバターなしのマフィン(生クリーム使用)、乳製品不使用のマフィン(植物油使用)、などご紹介してきましたが、こちらは生クリーム+タマゴ多めにすることで、普段のバターのマフィンに負けない風味と口どけの良さ。レッスンではサワーチェリーをトッピングしていますが、ご自宅でお好みのフルーツを乗せて楽しんで頂けたらと思います。

 もちろんチョコチップを混ぜ込んでいるので、風味があるのはてっぺんだけだったか・・・と寂しい気持ち(?)にならずに済むようにしてますよ。

 6コ分の作製で2コずつ簡単ラッピングでお持ち帰りです。参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。


by farine12 | 2022-06-27 21:30 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou