動画【チョコバナナスプレッド】

動画【チョコバナナスプレッド】_a0392423_11013792.jpg


 昨日のブログでは「6月に入ってからの作品紹介」をしますと予告していたのですが~~、すみません、ひとつ割り込ませてください!思いのほか編集作業が早く進み、昨夜新しく動画をひとつ公開出来たので、その告知です♪

 みんな大好きな「チョコバナナ」を「スプレッド」にしました♪「ジャム」と呼んでもいいのですけれど、硬さ加減とか味の濃さを考えると、やっぱり「スプレッド」の名称がいちばんしっくりくるように思います(笑)。

動画【チョコバナナスプレッド】_a0392423_11014723.jpg


 チョコレートはお好みのもので構いません♪製菓材料店でクーベルチュールを購入しなくても、スーパーやコンビニで販売されている板チョコでOKです♪カカオ分もお好みでどうぞ。わたしは無類のチョコ好きというのもありますし、おとな味が好きなのでビターチョコレートを選んでいますが、スイートチョコで作る方が幅広い世代向けかと思います。

動画【チョコバナナスプレッド】_a0392423_11015633.jpg


 とても簡単に作れるのですが、ココだけは!の注意点だけは強調しています(笑)。あると嬉しい、きっとみんなが好きな味。動画貼っておきますので、ぜひご覧下さい♡♡ チャンネル登録がまだの方はぜひ!高評価ボタンもぜひ♡コメントも嬉しいです♡よろしくお願いします♪




↓ランキングに参加しています。こちらにも応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2022-06-11 12:00 | お菓子の作り方 | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou