6月のお菓子・オートミールスコーン

6月のお菓子・オートミールスコーン_a0392423_00350415.jpg

 以前から予告しておりました「オートミールあれこれ」の第二弾は「スコーン」です。小麦粉を使わずに、すべてオートミールに置き換えて作っているんですよ♪

 クイックタイプ、あるいはインスタントタイプのオートミールをフードプロセッサーなどで挽き、植物油・アーモンドミルクを混ぜて作ります。慣れてきたら30分で計量から焼き上げまで終わるかも?というくらいの手軽さなんです♪


6月のお菓子・オートミールスコーン_a0392423_00351014.jpg


 しっかりと焼き込んで外側はカリっと、中はふんわりほろりとしていながらも、全粒粉のようなプチプチ感もあって楽しい食感になっています。バターやタマゴを使わないので植物性のスコーンです。

 チョコチップがアクセントですが、苦手なひとは胡桃などに変えてもいいかもしれませんね♪8コ分の出来上がりで、写真のように4つ一袋に詰めるか、2コづつ包むのでもOKです。参加費は粉工房メンバーの方は参加費4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2022-05-27 00:24 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る