生徒さんの作品紹介4

生徒さんの作品紹介4_a0392423_15445764.jpg


 またまた久しぶりの更新となりました。ちょっと遡っての作品紹介です。

 「フルーツカスタード」でスポンジ・ディプロマットクリーム・フルーツと重ねているのはHさん♪

生徒さんの作品紹介4_a0392423_15451107.jpg

 学生時代からのお友達と数名でお集まりとのことで、特別に「フルーツカスタード2台」で承りました(笑)。チーズ苦手・抹茶も避けて・生クリーム得意じゃない、と皆さんから矢継ぎ早に宣告されたとのことで、「これならきっとダイジョウブ!」と思われたそうです。懐かしい語らいの場に粉工房のお菓子を連れていってもらえて嬉しいです。またお話し聞かせてくださいね。

生徒さんの作品紹介4_a0392423_15452246.jpg

 Kさんは「抹茶のバウムクーヘン」作製第一号さんでした。バーナーも使いながら焼成してゆくのですが、炎がドキドキすると伺っていたのに、さらにドキドキさせてしまう箇所があり、失礼しましたm(_ _)m 丁寧に層を重ねてくださって、四辺を切り落とす瞬間がすごく綺麗だったのでパチリ☆


生徒さんの作品紹介4_a0392423_15453272.jpg
 お世話になっている方々にお分けしたいから、と3つにカット。喜んで頂けますように。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_15454452.jpg

 Yさんは「抹茶ミルクタルト」を作られました。オーブンの中でタルト生地よりもふわんと膨らみ、冷めるとちょうどいい高さに落ち着くのもなんだか愛らしいお菓子なのです。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_15455702.jpg

 翌日に続けてお越しくださったYさんの「ココアと柚子のマカロン」で絞り出しをしているところをパチリ☆すごく決定的な瞬間が映されていたことにびっくりですね♪

生徒さんの作品紹介4_a0392423_15461266.jpg

 同時進行で作られた「桜のエクレア」もほんとうに可愛い~♪ぷっくりと綺麗に膨らんでいますね。桜シロップのアイシングもたらりん感がたまりません♪

生徒さんの作品紹介4_a0392423_15462333.jpg

 マカロンのバタークリームが余ってお持ち帰りされましたが、こうして出来上がりの写真を見ると、バタークリームもう少し多く挟んでも良かったかもしれませんね♪おうちで作られるときは心持ち増やしてみてくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2022-04-23 23:47 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou