生徒さんの作品紹介1

生徒さんの作品紹介1_a0392423_21341377.jpg

 久しぶりの更新となりました。

 遡って生徒さんが作られたお菓子たちのご紹介をしてゆきますね。バレンタイン直前にお越しになったIさんの作品から始めましょう。「トマトのビスコッティ」と「サンドクッキー」の2品同時作製でした。しょっぱい系と甘いのと、2種類あると差しいれなどにはきっと喜ばれることでしょうね。ビスコッティは3枚ずつまとめたものと、一枚ずつ包装したものと。それぞれのデザインがとっても活きていますね♪


生徒さんの作品紹介1_a0392423_21343169.jpg

 「苺のケーキ」のナッぺをしているのはHさん。デコレーションケーキには憧れがあるそうですが、「このねぇ、ナッペがほんとにハードル高くって・・・」と、ふぅ。ふぅう~。とため息をつきながら(?)頑張ってくださいました。



生徒さんの作品紹介1_a0392423_21344348.jpg

 完成形と、同時進行の「オレンジとチョコ」と共にパチリ☆かなり忙しい組み合わせになりますよ、とお伝えしておいたので(笑)覚悟して来てくださってたと思いますが、きっとお疲れになったことでしょうね・・・でも、オレンジペーストも喜んでくださっていたので良かったです♪



生徒さんの作品紹介1_a0392423_21345718.jpg


 Tさんは「サンドクッキー」と「ブラウニー」の組み合わせ。振り返ってみれば2月はこの組み合わせがいちばん多かったですね♪ラッピング終わった姿を撮らせて貰いました。レッスンの後、ご予定がありそのまま向かわれるとのことでしたので、比較的持ち歩きしやすいお菓子たちで安心でした。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_21352655.jpg

 同じ組み合わせはHさん。こちらは出来たての状態、ラッピング前の姿です。スタンプクッキーの柄が可愛い♡とニコニコされていました♪2月は久しぶりに2回ご参加くださり、合計4種類のお菓子を作ってくださいました。いつもとってもお忙しいHさん、気分転換になっていたら嬉しいです!また時間が空くことがあったらお声を掛けてくださいね♪


生徒さんの作品紹介1_a0392423_21354144.jpg

 こちらも久しぶりのご参加となったKさん。「コーヒーとチョコ」「サンドクッキー」をお申し込みくださいました。17歳の誕生日を迎える息子さんに、どれがいい?と聞いたら「これ!」とチョコを選んだのだそうです。苺の丸いケーキじゃないんだ~、と内心思われたそうです(笑)。ずっと以前に、Kさんと一緒に粉工房に参加してくださったことがあって、お目に掛かっているのですが、もう17歳だなんて!いい一年になりますように願っています。

 「旨い!いくらでも食べられる♪」と絶賛してくれました、とご報告をくださり、嬉しかったです。ありがとうございます。そして、ご自宅でも「サンドクッキー」をピューレ違いで作ってくださったそう。楽しいご報告をありがとうございました。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。


by farine12 | 2022-03-09 22:06 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou