生徒さんの作品紹介1

生徒さんの作品紹介1_a0392423_11143260.jpg


 またまた画像を溜めてしまいましたので、遡ってのご紹介です。

 「ストロベリーフォレスト」を作られたのはHさん。レッスン後にご予定があるとのことで、「今回は1品にしておきます~♪」とこちらをお申し込みくださいました。黒いスポンジにピンクのムース、そしてつやつや苺♪「可愛い~~♪こういう色合い、気分が明るくなりますね!大事大事!」と仰っていました。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_11144279.jpg


 「柚子と抹茶のロールケーキ」の仕上げはWさん。柚子パウダー入りのホワイトチョコガナッシュを細かく線描きしているところをパチリ☆

生徒さんの作品紹介1_a0392423_11145691.jpg


 完成品と、後ろは「柚子バターサンド」。柚子のお菓子を2品、楽しんで頂けますように♡ Wさんが普段ご覧になっているYouTuberさんを教えていただいたり、動画のカット割りや映像、皆さんの工夫が凄いですよねぇ、なんてお話しをしながらのレッスンでした。

生徒さんの作品紹介1_a0392423_11150996.jpg

 完成した「ストロベリーフォレスト」の撮影中はSさん。最近ご入会された方なので、粉工房名物(?)「スポンジを最初から薄く焼く」を初めて作られて、「あぁ確かにこれなら早いし便利ですね♪」と仰っていました。デコレーションケーキにしても、今回のようなムースにしても、ぐっとハードルが下がりますし、何より時短なのが嬉しいので、ぜひまた機会がありましたらチャレンジしていただけたらと思います。


生徒さんの作品紹介1_a0392423_11151758.jpg

 こちらは長年通ってくださっているSさんの「苺のマーブルケーキ」と「柚子バターサンド」。慣れたご様子でさささっと工程を進めてくださいました。一人暮らしをはじめた娘さんが、以前公開した動画「ポテトグラタン」を作ってくださったそうで、写真をみせてくださいました♪嬉しい~♪ 撮影したいものはたくさんあるのですが、とにかくタイミングが難しい~。。。気長にお待ちください。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2022-02-02 12:00 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou