2月のお菓子・オレンジとチョコ


2月のお菓子・オレンジとチョコ_a0392423_10190384.jpg


 バレンタイン月間のお菓子のご紹介、ラストは「オレンジとチョコ」です。まずはこちらをご覧ください♡素敵な色でしょう~?

 これまで「自家製レモンペースト」「自家製柚子ペースト」とご紹介してきていずれも大好評で、「オレンジペースト」も作れたらいいですよねぇと皆さまとお話していたのですが、ついに出来ました!

 と云っても、一から「煮る」のではなく、グランベル オレンジスライス4号缶 を使用しているので、とっても手軽です。所要時間は15分程度でしょうか。香りよく爽やかで、ほのかにほろ苦さもあって、おとなっぽいペーストが出来ました♪

2月のお菓子・オレンジとチョコ_a0392423_10185180.jpg


 フィナンシェ生地にこのオレンジペーストを塗って、少し固めてから cottaオリジナル ベルギー産チョコ ハイカカオ72% をテンパリングしてコーティングしています。昨年ご紹介した「柚子とチョコ」のオレンジバージョンです♪柚子ペースト篇も皆さまから大絶賛だったのですが、さらに「オレンジ」なのでチョコとの相性が良くて、「王道感」が高まっていますよ~♪


2月のお菓子・オレンジとチョコ_a0392423_10185724.jpg


 12コ分出来上がります。写真のように スペシャリテホワイト70×135 で個包装してもいいですし、今までの定番 カフェカラーパック ミルク70×135 で包んでも素敵ですよ。しっかり固まってしまえば常温保存で5日間ほどOKなお菓子です。ちょっとお裾分けにも、焼き菓子詰め合わせにもピッタリです。

 粉工房メンバーの方は参加費4,500円、ビジターの方は5,500円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いいたします。引き続き、マンツーマンレッスンとなっていますので、ご希望の日程はお早めにお声がけくださいますようお願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2022-01-30 10:36 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou