お茶菓子たち。

お茶菓子たち。_a0392423_00475458.jpg

 レッスン後のお茶菓子をご紹介してゆきます。

 YouTubeでいまとても嵌まっているアニメーションがあって(笑)、その登場人物の大好物がプリンなのです。毎日のようにぽよんぽよんとスプーンで叩いては嬉しそうに食べているので、急に食べたくなって作ったものです。そのアニメーションに関しては近いうちにリンクを貼ってご紹介していたいと思っています。

 前回のタルトタタンといい、しっかりカラメルが焦げているのが大好きなので・・・↑の写真くらいほろ苦感のあるものが大好物です♪

お茶菓子たち。_a0392423_00480365.jpg

 こちらはブラウニーにホワイトチョコガナッシュという、なかなか甘いタイプでしたが、意外にも好評でした♪見た目が可愛いのでバレンタインにもいいかな、と思いつつ、ガナッシュを乗せたことでどうしても冷蔵保存になってしまうため、配るのは難しいかなぁ、とか、ラッピングをどう考えたらいいのだろう、と悩み中です。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


Commented by pomme de terre at 2022-01-09 13:13 x
先生!こんにちは!このチョコちゃんの画像を見て興奮したのは言うまでもなく笑!ブラウニーに、ホワイトチョコがナッシュすっごく可愛いです!!しかもこのスクエアがとても可愛い!表面のドライラズベリー?に、ホワイトチョコのブラウニーの色がベストマッチです!!

配らなくても良いので!笑カットしてお渡ししたいです!自分が食べたいのが1番ですが笑万人に好まれるお菓子だと思います!❤️是非是非今回のバレンタイン2月のお菓子で出てきますようにって祈っちゃいます笑❤️
Commented by Konakoubou at 2022-01-13 23:39
> pomme de terreさん
こんばんは!お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

作りながら、食べながら、「あ、これきっとpomme de terreさんがお好みのお菓子だ♪」と思ってました(笑)。
ちょっと小さめの型で焼いているんです。いつもの琺瑯バットじゃないんですよ~
それで、サイズ感とか容量などのバランスも含めて、まだ検証が必要なのですが・・・
来月ご紹介できるかな・・・ちょっと頑張りますね(*^-^*)
by farine12 | 2022-01-08 23:59 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou