クリスマスのお菓子・ノエル

クリスマスのお菓子・ノエル_a0392423_09163557.jpg

 クリスマスのお菓子たち、最後のご紹介は「ノエル」です。クリスマスは毎年新作率が高くて(笑)なかなか昔のものが出てこないと皆さまから度々云われていたのですが・・・今回は数名の方から、「あの雪だるまのムースを~!」とリクエストがありましたので、再登場となりました。2014年でしたから、えぇと、7年振り?!

 ピスタチオとフリーズドライラズベリーを散らしたシートスポンジをセルクルに組み立て、バニラムースを流し込みます。カットした苺も軽く埋め込んでいますよ。(少し前から苺が出回りはじめましたが、様子により冷凍苺の方が美味しくできそう、と判断した場合は冷凍に切り替えさせて頂こうと考えています。)トップはラズベリーゼリーを重ねてパッキリとした赤になっています♪


クリスマスのお菓子・ノエル_a0392423_09164990.jpg

 ホイップクリームで小さな雪だるまを絞ってアクセントにしましょう~♪それからチョコレートプレートは、同じデザインは手に入らないので、トナカイモチーフの他のプレートを発注しました。雪だるまちゃんたちとも相性いいと思いますので、お楽しみに。

 15cmセルクルで作製、参加費は粉工房メンバーの方は4,500円、ビジターの方は5,500円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2021-12-01 09:44 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou