クリスマスのお菓子・カロリーオフのミニケーキ

クリスマスのお菓子・カロリーオフのミニケーキ_a0392423_11210130.jpg

 11月のお菓子としてご紹介していた「パルスイートを使ったお菓子」が大変好評でしたので、クリスマス用にもひとつ考えてみました。カロリーや糖質制限をしなくてはいけない人も、そこまで考えなくてもいい人も、一緒に楽しめるお菓子があったらいいなぁ、と。

 ホールケーキもいいけれど、個別のお菓子も魅力があるし、では今回はひとつづつ独立したものにしましょう、とこんな感じになりました♪



クリスマスのお菓子・カロリーオフのミニケーキ_a0392423_11211202.jpg

 土台にはコーヒー風味のスポンジ(一部大豆粉を使用)にコーヒーシロップ、チーズクリームを塗ってくるくると巻いています。ちょっとティラミスのような味わいにしています。

 そこからカカオ80%のチョコレートを利用したホイップクリームをぐるぐると絞ってココアを振って仕上げています。ふんわりスポンジにたっぷりチョコホイップ、そしてチーズのほのかな酸味がアクセント☆すべてのパーツにパルスイートを使用しています。

 ロールケーキのスライスにより、6コ分~7コのお持ち帰りです。7コになってしまった場合は、ひとつぶんだけ他の箱に分けてお持ち帰りになるかと思います。参加費は粉工房メンバーの方は5,000円、ビジターの方は6,000円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2021-11-28 13:28 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou