11月のお菓子・シブースト

11月のお菓子・シブースト_a0392423_22215001.jpg

 11月のお菓子、最後のご紹介は3年振りの再登場、「シブースト」です。意外とファンの多いお菓子ですが、工程が多いのでおうちで作るのはちょっと・・・とのお声がたくさん(笑)。

 パートブリゼでしっかりと容器を作り(笑)林檎のソテーを並べてクラフティ生地を流して焼き込み、シブーストクリームを詰めてしっかり冷やし、表面をバーナーであぶって完成。シブーストクリームはカスタードクリームにイタリアンメレンゲを混ぜたもの。ということは、パーツが5つ必要というわけです。そりゃぁ、忙しいはずだわ~、というくらい、ハイ次・ハイ次・今度こっち!と作業が続きますので、ちょっと気合い入れてお越しください。

 ひとくち食べたらそれまでの忙しさは忘れてしまうくらい美味しいので、頑張りましょうね~♪

 ソテーする林檎ですが、前半は「ブラムリー」、後半は「紅の夢」を使う予定です。どちらも酸味がしっかりした林檎なので、シブーストクリームや表面のカラメリゼの甘さがちょうどよくまとまりますよ♪見た目は地味だけど美味しいお菓子なので、新たなファンが増えてくれたらいいなぁと思っています。

 参加費は粉工房メンバーの方は5,000円、ビジターの方は6,000円となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
  

by farine12 | 2021-10-30 22:39 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou