生徒さんの作品紹介6

生徒さんの作品紹介6_a0392423_22124777.jpg

 「ブラムリーとさつまいものパイ」で、さっと煮たブラムリーを広げているのはSさん。この下に、スイートポテトが隠れているのです♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_22130076.jpg

 同時進行で作られた「シンプルなハロウィンケーキ」と一緒にパチリ☆おばけちゃんも可愛い♡

 少し前からInstagramで、おうちで作ったアップルパイの画像を上げていらしたくらいなので、パイ生地作りも手慣れたもの♪お取り寄せしたブラムリー、まだ取って置いてあるようでしたら、ぜひ一度作ってくださいね♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_22131806.jpg

 Tさんは焼き上がったばかりの「ガトーマロン」にラム酒を塗っているところをパチリ☆染みこんでいってる瞬間がわかる写真が撮れて嬉しいです♪


生徒さんの作品紹介6_a0392423_22133403.jpg

 「すごーい、中身がぎっしり入っててすごく贅沢なのに、見た目が小ぶりだから『ひとり一本』とかで食べられちゃったりしたらどうしよう!」なんて仰ってました(笑)。たしかに(笑)。ふわっと軽いシンプルなバターケーキだったら、ひとりで一本食べようと思えば食べられるくらいのサイズではありますものね。特に食べることが好きな男子だったらなおさら・・・とりあえず薄めのスライスにして2枚、など「断面を強調して」取り分けていただけたらいいなぁと思います。「ブラムリーとさつまいものパイ」も楽しんで作ってくださったご様子で嬉しかったです♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2021-10-18 22:30 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou