生徒さんの作品紹介3

生徒さんの作品紹介3_a0392423_15520879.jpg

 お待たせしました、10月に入ってからのレッスンの様子をお届けします(笑)。

 「ブラムリーとさつまいものパイ」のパイ生地をのばしているのはYさん。長く通ってくださって、粉工房のパイ生地も一通り作られているのですけれど、おうちではしばらく作ってなかったから~と楽しみにしてくださっていたようです。ご実家のお母様が今Yさん宅に滞在されているのですが、以前は里帰りの時にお菓子の道具を送っておいて、せっせとお菓子を焼いてはお母様やご近所の方々に食べて貰ってましたよね~!そんな懐かしいお話しもしながらのレッスンでした。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_15521978.jpg


 「スイートポテト、こんなに詰めるんでしたっけ?この上にさらにブラムリーですもんね、絶対美味しいですよね、コレ!母も喜びます~!」とニコニコされていました。ほんと、このパイは中身がぎっしり入るので、あまり繊細な層がたくさんできるというタイプではないのですが(笑)とても家庭的なパイなので、それこそ手作りならでは、だと思います。



生徒さんの作品紹介3_a0392423_15523644.jpg

 同時進行で作られた「シンプルなハロウィンケーキ」と一緒にパチリ☆スパイダーウェブもハートも、綺麗な出来ですね!オバケちゃんもわくわくと楽しそうです♪

 忙しい日常の中で、ちょっとひといき、楽しくお茶の時間を過ごして頂けたら嬉しく思います♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2021-10-07 17:40 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou