9月のお菓子・カラメル胡桃とチーズのタルト

9月のお菓子・カラメル胡桃とチーズのタルト_a0392423_00421750.jpg

 9月のお菓子のご紹介第二弾は「カラメル胡桃とチーズのタルト」。4年振りの再登場です♪

 空焼きしたタルトにキャラメリゼした胡桃をチーズ生地と混ぜ合わせて詰め、再度焼いています。冷めてからガナッシュを絞りかけ、形の良い胡桃を数個飾って完成です。胡桃の香ばしさとチーズの濃厚な風味でちょっぴりおとなっぽく、そして長方形と云うことでカットもしやすくスタイリッシュな雰囲気に。

 参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円となります。 四隅がある分だけ、丸いタルト型に比べて生地の敷き込みがちょっと難しくなりますが、コツさえわかればダイジョウブですよ。換気・消毒に努め、引き続き個人レッスンで承っております。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2021-08-26 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou