動画・十字掛け、蝶結び、リボン結び解説

動画・十字掛け、蝶結び、リボン結び解説_a0392423_21203971.jpg

 少しまえに撮影して置いた動画を編集しました♪テーマは「十字掛け、蝶結び、リボン結び」です。

 粉工房に通ってくださっている方々にはもうご存じのことですが(笑)焼き菓子など、一部「ラッピングしてお持ち帰り」のものが定期的に登場します。たとえばパウンドケーキを包装して細いリボンを掛けたりとか。

 2本できたうちの1本をわたしが隣で「こう持って~こう掛けて~こっちから結びます~」とお見せしながら片方を生徒さんにしてもらうのですが、毎月のことではないので忘れちゃう!という方や、「ワタシブキヨウナノデコウイウノニガテデス」と固まってしまう方もいらっしゃるので・・・そうだ、これこそ動画で詳しく手順をご紹介したらいいのでは?と思ったのです♪

 けっこうしつこく?十字掛けのステップをご説明しつつ、「蝶結び」も2回。そしてついでに「リボン結び」についても解説をしています。「蝶結び」と「リボン結び」って、どこが違うの?という方も、ぜひご覧くださいね♪




 ナレーションも入れたかったのですが、動画編集のパソコンを変えたら、いままで使用していた外付けのマイクが使えないことがわかり(苦笑)近々USBコード?を買い換えに行ってきます・・・とりあえず今回は字幕で手順解説をしています。見ながらチャレンジしていただけたら嬉しく思います。

 そして、チャンネル登録・GOODボタンもどうぞよろしくお願いします!動画のすぐ下に並んでいる「→」マークの「共有」を押すと、SNSやLINEなどでシェアもできます。お友達にもぜひ共有してくださると嬉しいです。

↓いつものブログランキングにもぽちっと応援どうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2021-08-07 21:30 | お知らせ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou