生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_22345488.jpg

 先月末に遡ってのご紹介です。

 「ノアール」と「大豆とココアのチェリーマフィン」を作られたのはWさん。「夏でもやっぱり、チョコは美味しいですよね~!食べたくなりますよねぇ!」と仰っていました。チョコ好きさんが多くて嬉しいです(笑)。アメリカンチェリーも無事に入手できてほんと良かった~なんてお話ししつつ、ここでもやっぱり、リクエストをくださったSさんに「覚えて貰っていてほんとうに良かったです!これは!消えてしまっていたらもったいない、もったいないですよ!」と。ほんと、Sさんありがとうございました。そして、お申し込みくださったWさんも、そんなふうに喜んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。

生徒さんの作品紹介2_a0392423_22351021.jpg


 その、「Sさん」が翌日にお越しくださり、安定の(?)3品同時進行で作られたのが「梅のパン・ド・ジェーヌ」、「ライムパイ」「ノアール」でした。手早く作ってくださり順調に進みました。いつも少し心配になるのが、3品だと召し上がるのにちょっとプレッシャーじゃないかしら、ということで・・・(笑)。なるべく賞味期限がすべて重ならなくてすむものを組み合わせているつもりですが、今回はだいじょうぶでしたか・・・?

生徒さんの作品紹介2_a0392423_22352051.jpg

 もうおひとり、3品同時進行になってしまったのがHさん。ちょっと工程が行ったり来たりするので、記憶が混ざる可能性もあるかな~なんて心配しつつ、「ライムパイ」と「ルバーブとチーズのパイ」は登場時にご参加くださっているので、ある意味「復習」兼ねていてだいじょうぶかも!とお引き受けしました。「家でも作っているのよ、でも、なんだかちょっと違う出来になっちゃうのよね~」と仰るので、ところどころ「あっ!それはこうです!」とか「あ、こんな動きです!」とお伝えしていたら、なんだかちょっとスパルタになってしまいました(苦笑)。すみません・・・

 「ノアール」のガナッシュは、ちょうど扱いやすい硬さになったら、それ以上「ツノ出し」はせず、止めておく方が「ツノ」が大きく残ってくれますので、同じところは触らないくらいがちょうどいいかもしれません~♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




by farine12 | 2021-08-05 22:55 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou