生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_00284061.jpg

 先月に遡ってのご紹介第二弾は、Hさんが作られた「チョコミントタルト」。サクサクのココアタルトにホワイトチョコで作ったミントムースを流し、さらにガナッシュを重ねているところをパチリ☆とても可愛らしいミントグリーンが見えています♪



生徒さんの作品紹介2_a0392423_00290286.jpg

 仕上げの大粒アラザンを乗せて完成品をまたまたパチリ☆ガナッシュのツヤ感に画面越しでも食べたくなってきました。自分用に作ろうかしら・・・とうっかり思ってしまいます(笑)。ご紹介するたびにチョコミントを選ぶ方が増えていくのが嬉しいです。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00294202.jpg

 少しお久しぶりにご参加くださったTさん。ココアバターケーキを作っているところをパチリ☆以前アメリカンチェリーの種抜き器を購入してくださり、おうちでもたくさん作ってくださったそうなのですが、なぜか今年はチェリーのお菓子を作ろう!とチェリーを購入してきても、気がつくとご家族が食べてしまっていたり、「このまま食べるのが美味しいんじゃない?(=お菓子にしなくてもいいのでは・・・)」と言われてしまうそうで、「もう、これは教室で作るのが確実だと思いました!」だそうです(笑)。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00295369.jpg
 
 同時進行の「ホワイト&コーヒーロール」も一緒に。ご近所さんが飼われている猫ちゃん達のお話しなども伺いながらのレッスンでした。ほんと、猫語が通じたら良いですよねぇ・・・でも、仮に同じ言語を話せたとしても、云うことを聞いてくれるかどうかわからないのが猫という生き物なのでしょうねぇ・・・(笑)。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
by farine12 | 2021-07-04 00:28 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou