生徒さんの作品紹介4

生徒さんの作品紹介4_a0392423_21501546.jpg

「キルシュクーヘン2021」と「コーヒー&ホワイトロール」を作りに来てくださったのはWさん。普段よりも速いペースでお申し込みしてくださったのですが、「もう!この!卵白のロールケーキ待っていたんですよ。コーヒークリームだし♡」と仰ってました。数年前に卵白のみのロールケーキを作られた際、あとひと切れ、やっぱりもう少し食べよう、あともうひとくち、と食べているうちに、なんと(?)おひとりで一本完食してしまったのだとか(笑)。さすがにこれは良くない、と思われたそうで、それからレッスンで何回か卵白ロールを取り上げているのを後ろ髪引かれつつ、「手を出してはいけない」と封印されていたのだそうです。今回は大好きなコーヒークリームの組み合わせなので、「もう割り切って、最初から独り占めするつもりで来ました♡家族にはあげません(笑)。普段頑張っているわたし自身へのご褒美として、ぜ~んぶ、ひとりで食べるんです♡♡♡」と、大事そうに抱えて帰って行かれました。そんなに気に入ってくださっているなら、もう、はい、愉しんで召し上がっていただけたら嬉しく思います。ダイジョウブ、ご家族には「キルシュクーヘン」がありますから・・・誰も文句云わないでしょう、きっと。

生徒さんの作品紹介4_a0392423_21502891.jpg

 Yさんは「キルシュクーヘン2021」と「抹茶マーブルのバスクチーズケーキ」を作られました。抹茶のお菓子が大好きな次男くん、喜んで貰えてるといいですね~♪長年通ってくださっているYさんなので、「キルシュクーヘン」は初代も、フレッシュチェリーで作る2代目もレッスンにはお越しくださっているのです。今回はココアバージョンではあるものの、配合としてはマイナーチェンジなので・・・と先にお伝えしましたら、「いえいえ、キルシュクーヘンは美味しいですし、ましてやココアバージョンなんて!チョコとチェリー合うに決まってます!作ります!」と力強いお返事がありました(笑)。ありがとうございます。種取り器も以前購入されているので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね~♪


生徒さんの作品紹介4_a0392423_21504095.jpg

 
 Kさんは「レモンパン」と「コーヒー&ホワイトロール」の同時進行。少し前のブログをご覧になって、レモンパンをリクエストしてくださった方です。(ありがとうございます!皆さまから好評です♪)先月の「レモンのマリトッツォ」をキッカケに、「ホームベーカリーで捏ねた生地をちょっとひと手間掛けて食パン以外のパンにする」楽しさに気がつかれたとのことでした。渦巻きの成型、開かないようにかなりぴっちりと閉じてくださいね~♪いろんなバリエーションが広がると思いますので、ぜひぜひ、楽しんで頂けたらと思います。離れて暮らす娘さんが後で行くからね~とご連絡があったそうで、「このパン渡してあげようかしら~」とお話しされていました。常温でしばらく問題ないので、お土産にはピッタリですね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2021-06-16 22:14 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou