生徒さんの作品紹介3

生徒さんの作品紹介3_a0392423_00131419.jpg

「チョコミントタルト」を真っ先にお申し込みくださったのはYさんでした。チョコ好きさん、チョコミント好きさんでもあるので、これはもう外せなかったようです。ミントムースの上にガナッシュをたら~り、と掛けているところを撮らせて貰いました♪美味しそうですよねぇ・・・

生徒さんの作品紹介3_a0392423_00132260.jpg

 完成品と、同時進行の「ホワイト&コーヒーロール」を一緒にパチリ☆なんともおとなっぽい色の組み合わせですね♪「卵白のロールケーキ、これまでにもたくさん登場して習ってきましたけど、時々お茶菓子に出てくるこの、コーヒークリームバージョンがやっぱりいちばん好きかもしれません♪」とお話しされていたので、実はこのロールケーキはSさんからのリクエストで、とお話しすると「わぁ、じゃぁSさんのおかげですね!お礼をお伝えくださいね♡♡♡」とのことでした(笑)。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00133299.jpg
 
 「レモンパン」の分割をしているのはMさん。くるくるとレモンペーストを巻き込んだ生地を、スパッと潔くカットしてもらいました(笑)。


生徒さんの作品紹介3_a0392423_00134047.jpg

 焼き上がってラッピングした姿と、「キルシュクーヘン2021」も一緒にパチリ☆レッスンのあとご用事があるとのことで、常温で持ち歩きOKのこの組み合わせ、ちょうど良かったですね♪何かとお忙しいMさんなので、レッスンの時は少しでもゆったりと過ごして頂きたいなぁ、と思いつつ、ついわたしが嵌まっているものについて熱く語ってしまい、付き合わせてしまいました。スミマセン・・・

 レモンペーストを柚子ペーストに置き換えても作れますので、お手持ちのペーストを使っておうちでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2021-06-09 23:57 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou