6月のお菓子・抹茶マーブルのバスクチーズケーキ

6月のお菓子・抹茶マーブルのバスクチーズケーキ_a0392423_16050528.jpg


 少し早いですが諸事情により(笑)HP更新しました~~!! ご紹介第一弾はバスクチーズケーキです。圧倒的な人気から、もう定番に落ち着いた感のあるバスクチーズケーキ。粉工房では1年半振り?の登場ですね。前回はクリスマスギフトとして小さめ2台でしたが、今回はボリューム重視にして15cm丸型で焼きました。比較的高温で焼くバスクチーズケーキですから、オーブンの熱を考えると6月中のご紹介のほうが良いと思いまして(笑)。しっかりと焼き目がついて、美味しそうですね♪もっと、真っ黒に近い表面のものも画像として見かけますが、わたしはこのくらいが好みです♪


6月のお菓子・抹茶マーブルのバスクチーズケーキ_a0392423_16051379.jpg

 せっかく1台で焼き上げるのだったら、カットした時の断面を活かしたいと考えて、抹茶マーブルにしてみました!高さが5cm程度あるので、縦に動きのあるマーブルが映えますね。加減を狙いやすいようにしていますので、落ち着いて取り組めるかと思います(笑)。たっぷりのクリームチーズを使って、生クリームも入るのでカロリーは怖いけれど、濃厚なので一切れで満足感があるので、きっと食べ過ぎずに済むでしょう。(たぶん。。。)

 15cm丸型で作り、側面の紙をつけたままでボックスに入れてお持ち帰りです。粉工房メンバーの方は参加費¥4,000、ビジターの方は¥5,000となります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。



by farine12 | 2021-05-24 17:00 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る