生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_22370080.jpg


 「優しい抹茶チーズケーキ」の仕上げ、粉砂糖を振りかけているのはHさん。とんとんとん、とリズミカルに茶こしを叩く?タイミングがぱちっと一致して、落ちてくる粉砂糖が綺麗に写りました!!エプロンが黒だったのもポイントでしたね~♪きゃ~♡

生徒さんの作品紹介2_a0392423_22374016.jpg


 同時進行で作られた「胡麻のサブレ」も一緒に。「わぁ、胡麻大好きなので、こんなに入るんですね!もう、香りがいい!愉しみ~♪」とお話されていました。ラッピングも気に入って頂けたようで良かったです♪


生徒さんの作品紹介2_a0392423_22435509.jpg


 Yさんは「胡麻のサブレ」と「ほうじ茶と栗のケーキ」、焼き菓子2品を作られました。この可愛いトートバッグ風のラッピング、裏側は透明なので中のお菓子がよく見えるんです♪ということで、ひとつは後ろ姿で撮らせて貰いました!

 「ほんと、Cottaさんって次々可愛いのが出てくるから、欲しくなっちゃいますよね~これももう、頼んであるんです♪」とお話されていました。しばらく帰省されていたお母様がこちらに戻っていらしたそうで、「その間、粉工房のお菓子を食べられないの残念がっていたので、落ち着いたら復習して食べて貰います♪」とのことでした。お仕事に慣れてペースが戻ってきたら、ご負担にならない程度にチャレンジしていただけたら嬉しいです。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2021-05-13 23:07 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou