4月のお菓子・桜のメレンゲ

4月のお菓子・桜のメレンゲ_a0392423_23571129.jpg


 ずっとずっと以前、いちどレッスンで取り上げた「桜のメレンゲ」をバージョンアップしました♪ 淡いピンクはストロベリー、紫がかったのはラズベリー、と、2色を同時進行で作りましょう。とっても可愛らしいピンク色の缶に2色を合わせて詰めると、開けるたびになんだか嬉しくなってしまいそう♪

 それぞれが50コづつは出来ますので、缶に詰めた残りも小分け包装してお持ち帰りできます。単色にしても合わせてもきっと可愛いですね。お腹に溜めたくないけれどちょっとひとくち甘いものが食べたい!というときにあると嬉しいですし、乾燥剤を入れれば10日間は湿気りませんので、ちょっとしたギフトにも活躍しそうです。

 甘すぎるお菓子がニガテなのもあって、メレンゲとしては少なめの砂糖で作っていますし、ベリーの酸味もあって、とっても食べやすいんですよ。カリっしゅわっと儚く溶けてゆくメレンゲをぜひお楽しみください。

 こちらは低温でじっくり1時間ほどかけて乾燥焼きさせてゆきますので、待ち時間が長く掛かりますから、ご希望の方は何かもうひと品、同時進行で作って頂くことをオススメします!って、粉工房に通ってくださる方のほとんどは普段から2品作製ですけれど、ね(笑)。

 参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合、お手数ですが再度送信して頂けますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。

by farine12 | 2021-03-25 23:56 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou