3月のお菓子・抹茶とホワイトチョコのスコーン

3月のお菓子・抹茶とホワイトチョコのスコーン_a0392423_23332189.jpg

 ここのところ型抜きするティールーム風スコーンの登場率が高めでしたので、久しぶりにカフェ風のスコーンです。大きく丸めて放射状にカットして焼く、どちらかというとアメリカンな雰囲気。たっぷりと混ぜ込んだ抹茶と、ゴロゴロと大きめカットのホワイトチョコの相性の良さは、もう想像通りの「間違いのない」美味しさ(笑)。そして、なるべく抹茶の綺麗な色を残すべく、切り離さずに焼いているので、よりしっとりした食感に。飲み物がなくても喉に詰まりにくいくらい、もしかしたらマフィンに近いくらいのしっとり感です。スコーンがややニガテな家族が「これもスコーン?」と驚いていました(笑)。

 8コ分の出来上がりで、1コずつ個包装してお持ちお帰りです。時間が経つと抹茶の色が少しずつ褪せてしまうので、2日~3日で召し上がって頂けたらと思います。粉工房メンバーの方は参加費3,800円、ビジターの方は参加費4,800円になります。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合、お手数ですが再度送信して頂けますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。


by farine12 | 2021-02-28 23:46 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou