どこまで濃厚に・・・

どこまで濃厚に・・・_a0392423_20480961.jpg

 やったらめったら濃厚なチョコレートシリーズ、とでも銘打ちたくなるようなチョコのお菓子がしばらく続いています。70%+のチョコレートが少し余るので、それで胡桃なしのブラウニーを焼いているのですが、どんどん生地全体に対してのチョコレート比率が高くなって、上の画像なんて、ココア入れずにこの黒さ(笑)。とてもではないけれどこの生地単品ででは、チョコ好きのわたしでも食べるタイミングを選ぶかなぁ。。。というくらい(笑)。それでこの、ホイップクリームと自家製ジャム(ベリー)の組み合わせになるのです。

 さすがに濃すぎか・・・とちょっと心配していましたが、試食された方々からはなぜか大絶賛。来月のお菓子ですか?なんて聞かれることも多くて、でもほんと、お持ち帰りとしてはこの土台だけではただ黒いだけだし、これをちょっと可愛らしくとか明るく、ってアレンジしようとすると今月の「チョコレートテリーヌ」に近づいてしまうし、どうしようかな~、というところです。

 カフェを経営していたらメニューに絶対加えたいくらいのお菓子ではあるのですけれど、ね。ホイップかアイスクリームか選んで、添えるソースを↑の写真みたいにベリー系にするか、柑橘系にするかも決めて貰うとか・・・オプションでベリーと柑橘のハーフ&ハーフとか・・・きゃ~♡もう絶対美味しいやつ、それ♡♡

 お、落ち着きましょう。

 その場で召し上がって頂くのがいちばん、というものを、お持ち帰り用に考えるのは難しい、というハナシでした(笑)。無理矢理まとめましたが、ほんと、何かいい方法ないかな~、と考え中です。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
 

by farine12 | 2021-02-21 22:57 | プライベートのお気に入り/My Favorites | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou