生徒さんの作品紹介4

生徒さんの作品紹介4_a0392423_16370747.jpg

 「スノーホワイト」と「ノスタルジックなクッキー」の2品作製はSさん。「卵白の生地はもうお馴染みだけれど、このセミドライアップルを乗せるのはいいですね♪キレイな色で、ほんと、苺に負けてないですね♪」とお話しくださいました。「スタンプクッキーの愛らしさに、この色が似合ってますね~♪」とも。嬉しいです!


生徒さんの作品紹介4_a0392423_16373670.jpg

 クッキーをラッピングするとこんな感じ。湿気ないように一枚ずつ個包装した後に、雪だるまの袋に分けました。普段どちらかというとキャラクターキャラクターしたものは避けているのですが、この雪だるまさんは結構好みなんです。皆さんから好評なので、選んで良かったと思いました(笑)。



生徒さんの作品紹介4_a0392423_16375217.jpg

 これまでずっと、一度のレッスンで1品を作られてきたHさん。「皆さん平気で2品同時作製ってブログに載ってますけど、ホントに作れるものなんですか?」と心配されていたので、確かに工程は行ったり来たりしますけど、Hさんの手際の良さならもちろんダイジョブですよ~、とお返事したのが前回のこと。

 「今月のお菓子でこの組み合わせで…」とお申し込みを頂いたときは、初の2品作製がこの2品は大変かも~?とは思いつつ、Hさんならダイジョブでしょう!頑張って作って貰おう~♪とお引き受けしたのでした。


生徒さんの作品紹介4_a0392423_16391083.jpg


 あれこれと慌ただしかったものの、無事にキレイに仕上がりました!クリスマスの生ケーキ2品♪この組み合わせは今月初めてですね(笑)。Hさんは卵白の生地を作るのも初めてでしたので、「わぁこんなに卵白使うんですね?」「すごい、こんなに泡だってすごいボリュームですね?」「わ、伸ばすのこうするんですね!へぇ~思いもしなかった!」などなど、とても新鮮なリアクションをたくさん頂きました。端っこのカットを味見されて気にいってくださったようで良かったです。ぜひおうちでも、先に卵黄を使ってから、チャレンジしてみてくださいね。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 



by farine12 | 2020-12-17 17:05 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou