生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_23360505.jpg


 大きなターミナルの、人が多いところを経由する機会をなるべく減らしましょう、ということで、3回のレッスンを2回に分け、一度に3品作られるSさん。さすがにクリスマスのお菓子達は工程が多かったり、ラッピングがあったりするので難しいかな~、でも、3日に分けるのもご心配だろうし、ということで、今月もやはり3品同時進行でした。「アップルケーキ」「ピスタチオのムース」「雪をかぶったチョコケーキ」。ちゃんと想定通り(笑)忙しかったです。

 召し上がるタイミングも考えて、この組み合わせにしました。賞味期間の違う者どおしをなるべく組み合わせて、時間差で召し上がれるように・・・レッスンでは慌ただしいですが、おうちに帰られてからご家族とゆったりお茶して戴けたら嬉しいです。

生徒さんの作品紹介2_a0392423_23362700.jpg


 「ピスタチオのムース」と「ノスタルジックなクッキー」を作られたのはYさんでした。北欧モチーフのクッキー抜き型も、ピックのトナカイさんたちも、すでに購入されているので、準備万端だそうです♪はったい粉入りの素朴なクッキーを「とっても美味しそう!」とニコニコされていました。少しのコツを押さえればクッキーの模様もくっきりでますので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね☆

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村





by farine12 | 2020-12-06 23:47 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou