レッスン動画「バタースコッチシナモンパイ」


レッスン動画「バタースコッチシナモンパイ」_a0392423_00013705.jpg


 11月メニューのご紹介の途中ですが、ちょっと割り込んで(笑)ご紹介させてくださいね!

 今月の単発メニューの一番人気、「バタースコッチシナモンパイ」のレッスン動画を作りました♪ なかなか電車を乗り継いで出かけられません~、という方や、気になってたけれど1回のレッスンで覚えきれるかちょっとだけ心配・・・という方、おうちで作るときの復習としても使っていただけるように、細かいポイントも押さえてご説明しています。

 普段は計量から仕上げまで、参加してくださった方に作って頂くシステムで、わたしはところどころ動きのご説明をしながら、たまにお手伝いをするくらいなので(笑)ずっとわたしの手元が写っているのは動画ならではですね(笑)。 字幕とナレーションの両方を細かく加えているので、無音にして画面を眺めるのでも、音声を再生しながら一緒に作って頂くのでも便利かな、と思います。



レッスン動画「バタースコッチシナモンパイ」_a0392423_00015997.jpg

 「パートブリゼの作り方」「フィリングの作り方」「仕上げのデコレーション」と、扉ページも3つ付けました。ザクザクのパイ生地を作るポイント、いつものレッスンでこれくらいのところで止めて・・・の、「これくらい」が、しっかりご確認頂けます♪生地がちょっと型に足りなくて欠けてしまったところの補修方法なども解説♪そして、バターの焦し加減、カラメルの火の入れ方などは、おうちで作る際に皆さんが最も「ドキドキ」する箇所だそうなので(笑)実際の火に掛けている時間のご参考になるようにと、ノーカットで(時短編集せずに)まとめています。

 せっかくだから詳しくご説明を!とか、ここ大事だから削れない~!なんて編集していたら、おおよそ40分の動画になってしまいました。熱意が空回りしてる・・・かもしれませんが(笑)。

 ご興味のある方はメールかLINEでお問い合わせください。レッスン料金は3,360円で、LinePay、d払い、あるいは銀行振り込みでお願いいたします。ご入金確認後に、レシピをpdfファイルで添付か、ご希望があれば郵送も可能です♪。youtubeの限定公開のリンクをお伝えしますので、明日から2ヶ月の期間中はいつでも、何度でもご覧頂けます。

 こっくりしたバタースコッチシナモンの風味と、まったりした口どけ、ザクザクこんがりのパイ。「この際カロリーは忘れましょシリーズ」のお菓子ですが、ほんと、癖になる味わいなんですよね。レッスンに間に合わなかった~!とのお声がありましたので、ぜひ、オンラインレッスンでご参加ください♪美味しいお茶の時間をご一緒しましょう♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by farine12 | 2020-10-27 23:51 | お菓子の作り方 | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る