笑わないでください。

笑わないでください。_a0392423_00215896.jpg


 「おねえさん、なんだかツマラナイので投げてください!遊んでください!」と、おもちゃをわたしの足元に持ってきた「うちのモコモコ」。久しぶりに教室に連れてきたら、ひととおりあちこちチェックしたのちに、バッグに頭をつっこんで(笑)自分のおもちゃを引っ張り出していました。あれ~?どこから持ってきたの?ヒトのバッグから勝手に取っちゃいけないんじゃなかった??と、わざと云ってみると・・・


笑わないでください。_a0392423_00221209.jpg

 「え??」「・・・聞えなかったフリしようかちょっと迷うなぁ・・・」と云わんばかりの表情です(笑)。それにしても、なんかこのアングル、ちょっと胴長に見えるわね~と、笑っていたら。


笑わないでください。_a0392423_00222235.jpg

 「おねえさん、なんか楽しそうですね?」と覗き込んできました。

 結構な確率で、「わんこ」というものは「(失敗などを)笑われる」のは「ちょっと莫迦にされてる」と思うようで少し不本意そうな顔をしたり、傷ついたような表情を見せることがあるのですが、自分のしたことで笑顔を生んでるとか、居合わせたみんなが喜ぶ、ということは記憶して、再現して見せてくれたりもするんですよね。先代の「ちびわんこ」も、「笑われる」のはムッとしてましたが、「笑わせる」ことはちょっぴり得意げにしてました。あと2ヶ月ほどで4歳になる「うちのモコモコ」も、だんだん、「笑わせる」ことに気がついてきたのかもしれませんね。

 少しずつおとなになってきているのですが、まだまだ、ちょっとした物音に「なんですか!誰ですか!」と喧嘩を売るような気の強さなので(苦笑)当分「看板犬」にはなれそうにありませんね~~。。。

↓参加しています。お菓子のハナシじゃないけれど・・・
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-09-12 00:00 | くるんくるんでモコモコ | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou