9月のお菓子・桃のフラン

9月のお菓子・桃のフラン_a0392423_09464241.jpg

 頂き物の桃の果肉がしっかりめだったことから、「加熱したら美味しそう♪」と作ってみたのがこちらです。最初はパウンド型で大きく作ったのですが、お持ち帰りを考えてレシピを少し変えて、小型にしました。何回か登場しているオーバル型です♪個包装しやすくてお気に入りなのです。

 少し米粉を加えたプリンのような生地を作り、型の底には薄くバゲットを敷いています。そして、カットした桃もころころと乗せて、フィリングを流して焼くだけです。パンプディングのような食感と、加熱された桃から出た果汁が混ざったフィリングの、ふわんとした甘さ。桃のジューシーさ。手軽なのになかなかの美味しさなんですよ。

 使う桃の品種によって果汁の出方や焦げ目がつくか否かも分れます。そろそろ桃も終わりに近づいていますので、そのときに入手できる桃で作りますから、ビジュアルは↑の写真と少し差がでそうですが、どうぞご了承ください。8コ分のお持ち帰りで参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-08-30 09:45 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou