パイナップルケーキ・オンラインレッスンのお知らせ♪


パイナップルケーキ・オンラインレッスンのお知らせ♪_a0392423_16310065.jpg

 リクエストを頂いていた動画でのレッスン。第一弾が(やっと)できました~♪ 単発レッスンで大好評の「パイナップルケーキ」です。動画は撮影済みでしたが、編集で躓いてしまい、お待たせしてしまいましたが無事に公開できました。

 パインの刻み方からジャムの煮詰める加減、クッキー生地の作り方、包み方、お持ち帰りのときと同じラッピングアイデア、とあれこれ盛り込んでいたら45分を超える動画になってしまいました。(それは、文字入れにしたって時間掛かるはずですよね。。)包み方に関しては、通常・大きい場合・小さい場合の3パターンも撮影してみました(笑)。実際にレッスンにお越しくださった方にも、復習としてお使い頂ける内容になっています。


パイナップルケーキ・オンラインレッスンのお知らせ♪_a0392423_16330258.jpg

 You Tubeの限定公開(期間は本日より4週間とします。)、参加費用は3,200円です。手数料などを考えて、銀行振り込み等ではなく、LINE Pay あるいは Docomoのd払いで送金頂けたらと思います。後ほどWordでのレシピと、動画のURLをお知らせしますので、レシピの保存あるいはプリントアウトをしてご使用ください。4週間の期間中はいつでも動画をご覧になれますので、通して流れを見て頂くのもよし、実際に包みながら手元だけを何度も見て頂くのも良し(笑)。

 ご興味ありましたら、すでにLINEで繋がっている方はそちらに、これからの方はまず下記のリンクからお友達登録と、メッセージをひとことお願いします。

 作っている工程も楽しくて、出来上がりもなんだか嬉しくて、プレゼントにもぴったりなパイナップルケーキ。ぜひご一緒に作りましょう♪

パイナップルケーキ・オンラインレッスンのお知らせ♪_a0392423_16585680.jpg
↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by farine12 | 2020-08-26 17:01 | お菓子の作り方 | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou