生徒さんの作品紹介2

生徒さんの作品紹介2_a0392423_00575531.jpg

 またまた間が開いてしまいましたが、遡ってのご紹介です。「ブルーベリーヨーグルト」を作られているのはTさん。ヨーグルトゼリーの上にブルーベリーのソースゼリーを流しているところをパチリ☆ お、美味しそう・・・♪

 もうひとつ、「あんにんろーる」も作られたのに、一緒の写真を撮っていませんでしたね・・・すみません。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00581631.jpg

 「マンゴーのムース」は少しお久しぶり、のUさんでした。ちょっぴりのんびりペースで進めつつ、教室の冷蔵庫が壊れたハナシをきっかけに、家電ってなぜか続けて壊れますよね!とか、Bluetooth搭載家電の不便なところ、とか、ポイントカードのアプリのハナシなどしながら、綺麗に作ってくださいました。やっぱりオレンジって元気になる色ですね♪ ご家族とリラックスした時間を過ごしてくださっていたら嬉しいです。


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00583280.jpg

 Kさんは「マンゴーのムース」と「あんにんろーる」の組み合わせでした。ビスキュイの絞りで少しだけ生地がもろくなったところがあったのですが、難なく綺麗に巻けて良かったです。そして、マンゴーのムースは後日、組み立て式の小さなセルクルでひとりぶんづつ作ってくださったものの写真を送ってくださいました!早速の復習ありがとうございました!


生徒さんの作品紹介2_a0392423_00585401.jpg
 
 こちらも「マンゴーのムース」と、そして「オートミールクッキー」です。翌日が休日出勤だそうで、職場でもカットしやすいようにと、オレンジの飾リ方を工夫してくださいました♪ 「オートミール」もこれまでニガテだったそうですが、「クッキーにするとこんなに食べやすくなるんですね!」と驚かれてました(笑)。調理方法を変えることで美味しく召し上がって頂けたらほんと、嬉しいことです。レーズンを加えたり、チョコチップを混ぜたりしても楽しめますので、機会がありましたらぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by farine12 | 2020-08-08 00:55 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou