8月のお菓子・ピニャコラーダ

8月のお菓子・ピニャコラーダ_a0392423_00333791.jpg

 8月の単発メニュー更新しました! 気分を明るくしてくれそうなカラフルなもの、フルーツを使ったお菓子などをメインに組みました。

 ご紹介第一弾は「ピニャコラーダ」。ココナツリキュールとパインアップルを使った有名なカクテルにヒントを得て、一番最初に登場したのは確か2010年だったかと・・・。そしてもう一度ご紹介しているはずなので、たぶん9年振りの再々登場かと思います。

 ココナツリキュールのシロップを打ったスポンジに、ココナツロングを煮出して作ったココナツムース、刻んだ缶詰のパインを混ぜ込んで交互に重ねてゆきます。トップはパインジュースを使ったゼリーソース。仕上げにはフレッシュパインとピンクペッパー、ミントを飾って。

 爽やかでもあり、トロピカルでもあり、真夏の陽射しに負けないような元気いっぱいなイメージのホールケーキ。気分だけでもリゾートっぽさを演出して気分転換に繋がったらいいな、と願っています。15cmのセルクルで作製、参加費は粉工房メンバーの方は4,000円、ビジターの方は5,000円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。



by farine12 | 2020-07-25 00:52 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る