アメリカンチェリーで濃厚マフィン

アメリカンチェリーで濃厚マフィン_a0392423_13194069.jpg
 
 もうそろそろアメリカンチェリーも見かけなくなりますね。先日購入した大容量のアメリカンチェリーを使ってマフィンを作ったので記録としてUPしておきます。

 種をぱちんぱちんと抜きながら、この前はクラフティだったから、今度はチョコ系であわせたいな~♪何が美味しいかな~♪なんて、ぱちんぱちん。意外と握力を使います(笑)。

 迷った末に、そうだやっぱり大豆粉のレパートリーも増やしたいな、と、ココアマフィンをつくることに。大豆粉の香りとか少しの癖が、カカオの苦みと合わさるとみごとに相殺されるので、ぐんと食べやすくなるんです♪ ついでに米粉も加えたグルテンフリーの配合にしました。チョコチップとアメリカンチェリー、そしてワッフルシュガーも乗せて焼き上げました!!高さは出ないけれどしっとりと濃厚で美味しい☆

 お茶にお出ししたら大絶賛で・・・時期が時期だけに、「わ、8月に登場ですか?」と聞かれたり(笑)。う~ん、ご紹介したいのはやまやまですが、来月になったらチェリーは探せそうにないですものね。来年の6月か7月メニューといたしますので、ご興味のある方は覚えておいて、催促してくださいね♪(記憶力を皆さんに丸投げしてみましたーにっこり。)

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-07-24 17:18 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る