生徒さんの作品紹介5

生徒さんの作品紹介5_a0392423_22510067.jpg

 少し遡ってのご紹介です。「メロンのリースタルト」「ブルーベリーヨーグルト」「オートミールクッキー」の、なぁんと3品を作られたのはSさん。「リースタルト」は、タルト生地の成型に手間が掛かるのでなるべく手軽なお菓子と組み合わせましたが、それにしても3品(笑)。手早くどんどん作業してくださるSさんだからお引き受けできました(笑)。

 「え~、リースってこんな成型だったっけ?家では普通のタルトしか作らないから、やっぱり忘れてるねぇ。」「ヨーグルトをアガーで固めるってそんな注意事項があったんだ・・・って、前にいちど作ってるのにね(笑)」なんてお話しながらのレッスンでした。単発レッスンはすべて受講してくださるSさんなので、実は「ブルーベリーヨーグルト」も以前登場したときに作ってくださってるのですが、「復習兼ねて今月は新作以外もぜんぶ作りたいから~」と仰って、6品を2回のレッスンで割り振りました。というわけで、次回も必然的に3品同時進行です~。忙しいものの、きっと時間内で出来上がることでしょう。


生徒さんの作品紹介5_a0392423_22511499.jpg

 Tさんは「メロンのリースタルト」をじっくり作られました。「ほんとはあんにんろーるを作りにくるつもりでいたんだけれど、ブログを見ちゃったらこのメロンのお菓子も気になって~♪同時進行だとちょっと大変かな、と思ったので、日程を分けて申し込もうと思って♪」とお話されました。中心の空洞の作り方など、なるべく詳しくお伝え出来るように、と思っているので、1品だとしっかり時間がとれていいのかもしれませんね。工程がわかれば他のフルーツでも可愛らしく作れますので、息子さんの好物の葡萄でも楽しめると思います。時間の余裕のあるときに、ぜひ挑戦してみてくださいね。そして、「あんにんろーる」のご希望日程も、またお知らせくださいね☆

生徒さんの作品紹介5_a0392423_22512644.jpg

 「ブルーベリーヨーグルト」と「あんにんろーる」を作られたのはMさんでした。「この三角のカップがなんとも可愛いですね!」と褒めてくださいました。ちょっとレトロな雰囲気でわたしも結構気に入っています♪ビスキュイもいい状態で「混ぜ」を止めてくれたので、うねうねのストライプ、綺麗に絞れていますね♪ふんわりと巻けていて見るからに美味しそうです♪ 

 Mさんからのリクエストレッスンがありまして、とても充実した日になりましたので、次回その様子をUPしたいと思います。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-07-21 23:17 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る