生徒さんの作品紹介・おうち篇

生徒さんの作品紹介・おうち篇_a0392423_17025980.jpg


 生徒さんがおうちで作られたお菓子の写真を送ってくださったので、ご紹介です♪

 素敵な焼き菓子たちを送ってくださったのはWさん♪ 「いろいろ作ったんですけど、見事に茶色ばかりなんですけど、いいんでしょうか・・・」と仰ってましたが、もちろんもちろん、いいんです!!!ぜひ!!とお願いして、LINEで送ってくださった画像があまりに綺麗に並んでいたので(個別に保存ではなく)スクリーンショットでこちらに載せることにしました。

 左上がレギュラーAコースのバナナと胡桃のケーキ、右上が拙著「丸型ひとつでたくさんのケーキ」から「フルーツケーキ」、左中央レモンのガトーウィークエンド、右中央に夏の果実のマドレーヌ、同じく「丸型~」のオレンジとレモンのバターケーキ、左下がオレンジのガトーウィークエンド、右下がバナナケーキ、だそうです!!

 配合やピールの糖分などによっても、焼き色が違いますし、冷めて落ち着いてきてからのツヤ感も違うので、ひとくちに「バターケーキ」といっても、それぞれ個性が出ますね!焼き菓子ならではのホッとする感じも、これだけ揃うと圧巻ですね!たくさん作ってくださってありがとうございます。焼き菓子好きさんがいらっしゃること嬉しく心強いです♪


生徒さんの作品紹介・おうち篇_a0392423_17030949.jpg

 Kさんはレッスンで先日「ルバーブとチーズのパイ」を作られたときに「プレゼントにしようかしら~!」とお話されてたのですが、ほんとうにルバーブを購入して作ってくださったそうです。テーブルコーディネートを教えてくださる先生の還暦祝いに持って行かれたそうです!


生徒さんの作品紹介・おうち篇_a0392423_17032040.jpg
 先生はもちろん、居合わせたほかの生徒さん達も喜んでくださったとか♪今の時期は苺の赤に代わって華やかさを演出してくれる貴重な素材ですものね。そして、ルバーブの魅力に惹きつけられた方が少しでも増えてくれたら、もっと入手しやすくなるかもしれないですし・・・♪ 「タルトはよく作るけど、パート・ブリゼはまだおうちでは試したことないのよね。」と仰ってましたが、これでマスターされましたね。ぜひキッシュなども・・・(笑)。

 Wさん、Kさん、素敵なお写真とエピソードをありがとうございました。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-07-03 17:34 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る