7月のお菓子・メロンリースタルト

7月のお菓子・メロンリースタルト_a0392423_22511520.jpg

 7月のメニュー最後のご紹介は「メロンリースタルト」です。これまで、クリスマス、母の日と2回登場した「リース型のタルト」を、今回はより華やかに涼しげに作ってみました♪

 普段から使っている18cmのタルト型をひとくふうしてリース型に整え、アーモンドパウダー入りのバタースポンジ生地を流してさらに焼き込み、カルピスクリームを絞って、たっぷりのメロンを!ところどころにブルーベリーと、砂糖で作った小花を乗せて仕上げます。バタースポンジにはメロンをくり抜いたときの果汁をシロップとして染みこませているので、ふわりと華やかな香りがサクサクした食感とともに追いかけてくるような余韻があります。

 ずしりと重たい充実したタルトです。オススメとしては当日よりも翌日の方が、タルトも綺麗にカットできますし、全体が馴染んでとっても美味しいですよ♪ 参加費は粉工房メンバーの方は4,200円、ビジターの方は5,200円です。お申し込みはstudio-konakoubou☆r04★itscom★net (☆をアットマークに、★をドットにしてください)まで、タイトルは「問い合わせ」または「レッスン参加希望」にしてください。初回ご参加の方はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上、ご希望の日時を第3候補まで挙げて頂けたらと思います。3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度送信してくださいますよう、お願いします。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-06-30 23:02 | 教室でのあれこれ/Things in My Class | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る