さっくりパイ

さっくりパイ_a0392423_09233352.jpg

 コッタさんで購入したパイシートを使って、久しぶりにチョコレートパイを焼きました♪ バトンチョコを挟んで焼くのでとても手軽なのですが、底に自家製マーマレードを敷いてからバトンチョコを乗せると最高です!

 チョコとオレンジの組み合わせってなんて素敵なんだろう・・・!といつも思うのですが、今回はルバーブパイの仕上げで余ったホイップクリームを隣に添えたら、さらにシアワセ感のあるお茶時間になりました。

 蒸し暑くなってきたので200℃設定のオーブンを廻すのはぐったりするのですが(笑)こうしてパイとか、バスクチーズケーキなども焼きながら日々嬉しくお茶の時間を過ごしています。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-06-15 09:33 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou