バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ_a0392423_10372751.jpg
 「酪農家さん支援」で近所のスーパーで並んでいた国産の1kg入りクリームチーズ。以前コッタさんでも頼んだことのあるメーカーさんでしたが、店頭で購入できるのは珍しい印象です。まっしろで柔らかいクリームチーズ♪これでバスクチーズケーキを焼いてみました♪

 これまで、フィラデルフィア、キリ、よつば、オーストラリア産のもの(メーカー名失念)、雪印、で作ってみましたが~~印象としては、今回のがいちばんさっぱりと軽い味に感じました。まった~り、濃厚~、なものこそがバスクチーズケーキの醍醐味でしょう!と思っている方には物足りないかな?でも、美味しいけどもたれてしまうから、滅多に食べられないのよね~という方にはちょうどピッタリ♪かもしれません。

 味覚の記憶って変わりやすいものですし、うっかりするとちょっとしたことで印象操作(?)されてしまうので、それこそ、ずらりと並べて同時に食べ比べられたら、よりハッキリするんでしょうけどね~(笑)。いつか試してみたいけど、怖いような(笑)。

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




Commented by pomme de terre at 2020-05-24 10:47 x
先生、とっても綺麗です~♥️美しい焼き色!バターやチョコの食べ比べ、おうちカフェで取り上げましたね!バスクチーズケーキ食べ比べ、やはり一緒にチーズ違いで作ってみると分かりやすいですよね🎵

出勤前に、先生のお菓子の画像みられて今日も頑張れます~(^-^)/♪
Commented by Konakoubou at 2020-05-26 22:59
> pomme de terreさん

あ!!またしても・・・すみませんm(_ _)m

バスクチーズケーキのチーズ違いの食べ比べ、楽しそうだけどカロリーが怖いですよね~?
3人くらいで開催できるといいですよね!
ホームパーティーとか普通に出来るようになったら、日程組んでみたいです(*^-^*)

お仕事お疲れさまです!
by farine12 | 2020-05-23 23:44 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(2)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou