Happy Mother's Day !

Happy Mother\'s Day !_a0392423_08543667.jpg


  いつもの年と雰囲気が変わってしまった「母の日」。直接逢いにいけなくて寂しい想いをされている方も多いですよね。宅配の需要も普段よりダントツに増えているので、「贈り物」が無事に届いたかとドキドキされている方もいらっしゃるかもしれません。

 
 写真は昨年の5月メニュー、薔薇のバターケーキです。型にあわせてローズシロップを使ったアイシングを刷毛塗りして乾かしたもの。高温多湿の日本では、これが最後の砂糖衣ですね~、あとはまた秋まで保留ですね、なんて話しながら(笑)。

 しゃりしゃり食感の砂糖衣も、ちょっと溶けてきて指にぺたっとついてしまう砂糖衣も、どちらもそれぞれ、良さがありますけれど・・・どこもかしこもべったべた、個包装の袋にすべて脱げるように持って行かれてしまうのは、さすがに寂しすぎますからね~~。

 気温がわっと上がることはあっても空気はからっとしている今の美しい時間が、もう少し長く続いてくれるといいのですけど、あっというまにあの暑さがやってきてしまうと考えると・・・いまのうちに楽しんでおきたいことがたくさん、ありますね!アウトドア派のひとにはフクザツな気分でしょうけれど、なんとか「おうち時間」が楽しくなりますように、願っています。

 あれ、「母の日」らしい投稿じゃなくなってきちゃった(笑)

↓参加しています。応援のクリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by farine12 | 2020-05-10 09:15 | 幸せなお茶/Happy Tea Time | Comments(0)

創作スタジオ粉工房のブログ。レッスンの様子や日々のあれこれを綴ります。


by Konakoubou